2017.06

年明けから見始めた「White Collar」がようやくFinal Seasonに到達。

ニールの恋人役のサラとレベッカが好き。レベッカのメガネ姿は特にツボ。レベッカの最期は切なかったけれど。みんないいキャラしてるよね。特にモジー。

音楽も僕好み。最近聴いているVictorian Hallsもこのドラマの影響。カーボベルデのシーンの途中でノリの良いリフが流れてきて。気になりすぎてShazamで調べて。すぐiTunesで購入。本国じゃあまり有名じゃないのかな。他の曲もかっこいい。

BGMも良くて。openingの15秒くらいの曲もコピーしたし。短いのに頭に残る残る。SoundTrackがあるなら欲しいくらい。探しても見つからないので存在しないのかなぁ。

うーん。キャストの好き嫌いや音楽について言及するってことはそこまでストーリー自体に惹かれて見てるわけじゃないからなのかもしれない。意外と突っ込みどころも多いので。

残りはあと4話。

最後まで見届けたい。

その次は何をみようかな。


月末にはiPhoneからAndroidへ移行。

一応BootcampでWinは入っているけれどMacしか持っていないので同期とかどうかのかな、とは思っていたけれど、全く問題ありませんでした。逆にiTunesを介さなくて良いので楽。5.2インチのスマホにしたんですが、個人的にベストな大きさは6s。あれは何インチなんでしょうか。

基本的にiPhoneは3Gから使ってましたが売らずに全部残してます。さすがに3Gは使ってませんが、4sはラジオクラウド&ポッドキャスト用、5sは勉強用のデータ&ボイスレコーダー、6sはHulu&動画視聴用として。加えてiPodも使っているので持ち歩く時は結構な重量。


持ち歩くで思い出したんですが、移動手段としてPennyスケートボードも購入。

下手すぎて人がいるところではあまり乗りたくないのですが。それでも目的地までの移動時間が短縮されたので御の字。もう少し上手くなりたいので練習しなければ。あとは転んで怪我しないように。


そういえば。5月に買ったソフトシンセが未だにインストール出来ず。問い合わせるも同じ回答ばかりで問い合わせる事すらももう面倒になってます。それではダメだと分かっているのですが、今いろいろと関わらせて頂いている案件があるのでないがしろになっちゃってます。改めて時間の使い方が下手だなと。

生活に関してもいつの間にか夜型になっているし、部屋の中は掃除しても掃除しても作業をし始めると汚くなる。でもごちゃごちゃしている方が落ち着いて作業出来たりするから不思議。


そろそろ引っ越しも考えて不動産屋さんとお話したりもしているので、次の部屋はキレイに保てるよう頑張りたいものです。

海外ドラマに出てくるような部屋にしたいんですがお金がかかりそう。「New Girl 」に出てくる部屋のような。やっぱり海外かぶれなのかも。

引っ越すのはおしゃれで静かなカフェが近くにあればいいな。


6月は新たな出会いも多く。今後のお仕事が楽しみでもあります。ただ、お酒で記憶を無くすのだけは避けなければ。。。


今回は少しだけブログの書き方を変えてみました。じゃないと毎月同じような内容になってしまうので。

というかまた月末更新を無視。もういっそのこそ1ヶ月に1回更新出来ればいいかなって感じです。そうやって2ヶ月に1回、半年に1回とかになっていくのかな。それだけは阻止しなければ。



近々。

人前に出る機会があるので。

これでいこうかな。


エクセルシオールカフェってドトール系列だったのね。

タグチフミヤ Official BLOG.

Sound Produce, Compose, Arrange & Guitar. 依頼、各種お問い合わせはこちらまでお願い致します。 contact@fum1z0music.com