2017.09

ようやく作業に一区切りつきました。

前回luvBIRDでアルバム出した時が今年のベスト忙しいで賞にノミネートされるかな、と思っていたのですが、それを遥かに上回る忙しさ。

でもひたすら楽しかった。曲が完成していく過程は。

完成後にひとつひとつ音を重ねながら1人で聴いたり。

ただ、予定通りに事を運ぶつもりが途中で風邪を。

睡眠削るのは別にどうって事ないのですが、それが仇となり。

39℃越えた時は覚えているのですが、そこから2日間の記憶が曖昧です。

まぁ。それがなければここまで切羽詰まる事もなかったのでしょう。過ぎた事は仕方がない。それに無事乗り越えたのだから良いではないか。

とはいえ改めてたくさんの方々に支えられているのだと実感。

恩返しが出来たら良いですね。

出来れば音で。


という訳で、しばらくアレンジ作業が続いていたので久しぶりに曲も書きたい気分。

こないだまではDTMerならぬEDMer(そんな言葉あるのか…?)。

でも今はMETALに脳内をやられてます。

ギターが弾きたい。

気になるアンプもあるし。

お仕事やり切った今なら、ご褒美とかいうありきたりな理由を付けて買ってしまいそう。

50wと100w。

50wの方は2chがダメというレビューがちらほら。でもMIDIは50wにしかついてないんだよなぁ。

これで何のアンプかわかった方がいればすごいです。

普段使ってるAxe Fx2の僕のプリセットももれなくそのアンプに切り替えました。

早くホンモノを鳴らしてみたい。

買うとしたらもちろん白いやつ。

なぜか去年から白いものにハマって、ギターも財布もリュックも手帳も全部白にしたのです。

でも白いファッションはあまりしません。

膨張色だから。


そうそう。

最近引っ越しをしました。

どんどん都心から離れていきます。

結局田舎もんなんですよね。

自然があるところの方が落ち着くのです。

今回ようやく作業部屋をゲット。

ただ、前の部屋ほど防音がしっかりしていないので吸音材をペタペタ。

外の音は確実に小さくなったけれど、外への音漏れはどうなのでしょう。

どちらにしてもアンプは鳴らせませんね。(←じゃあなぜ買おうとしているのだ…)

まぁ、Torpedo Live持ってるから大丈夫です。


ずっとアウトプットばかりだったのでそろそろインプットもしたいところ。

時間をみて小田原城に行く。

一眼レフを使う機会をもっと増やしたい。


そうだ。

10月に入ったという事でちょうど手帳も新調したので、またやりたいことリストでも書き出してみよう。今回はやらないことリストも。

取捨選択はとっても大事。やりたいことを犠牲にしてまでやらなくてもいいこと、やりたくないことをする必要がない。

あくまでもプライベートでのお話ですが。

振り返れば無駄の多い人生だ。

音楽というやりたいことが目の前にあるのに。


去年の手帳のやりたいことリストを見て。

実現出来た事が3割。いや、2割5分といったところでしょうか。

新しい1年はその確率をもっともっと上げたいですね。



今月末はM3。

楽しみです。




じゃあ。

まずはアンプでも買いますか。



だってやりたいことリストにあるんだもん。

最近ハマってるハローベアー。



タグチフミヤ Official BLOG.

Sound Produce, Compose, Arrange & Guitar. 依頼、各種お問い合わせはこちらまでお願い致します。 contact@fum1z0music.com